toggle

バッサリカットした髪で「ヘアドネーション」してみませんか?

ヘアドネーションとは?

ヘアドネーションとは?

ヘア(髪の毛)+ドネーション(寄付・寄贈)=「髪の毛を寄付するボランティア」です。

寄付された髪はNPO法人『Japan Hair Donation & Charity』(通称:JHDAC)によってウィッグに生まれ変わり、病気などで頭髪の悩みを持つ子どもたちに無償で提供されます。

SENSE HairはJHDACの賛同サロンに登録していて、ヘアドネーションを希望される方のお手伝いをさせていただいてます(^^)

JHAC賛同サロンのSENSE hair

お客様が長い時間をかけて大切に伸ばしてきた髪。その大切な髪を優しい気持ちで提供してくれるのだから、美容師としてはもっと素敵でかわいい新しいヘアスタイルを提供したいものです。

ドネーションに協力していただいたお客様

だから、新たなヘアスタイルを楽しんでもらうためにも、僕たち美容師の腕は必要です。

ドネーションに必要な長さ

髪の毛を寄付するには、切った位置から毛先まで最低31cmの長さが必要です。

髪の毛が伸びるスピードは人によって異なりますが、アゴより短いショートやベリーショートからだと約2年半~3年近く伸ばすことになります。

ドネーションに協力していただいたお客様

それだけの髪をバッサリ切ってスタイルチェンジするということは、お客様自身はもちろん、周りからの印象も大きく変わってきます。

ドネーションに協力していただいたお客様

だからこそ、その人にあった似合わせやお手入れの仕方をしっかりと行なってから、新しいヘアスタイルの提案をすることが大事になってきます♪

寄付された髪はこうして届けます

寄付のために切らせていただいた髪は、賛同サロンで責任を持ってJHDACまで送り届けます。

1人分ずつ髪の束がバラけないように丁寧に包装します。ある程度の量になったら、そのつど、まとめて送っています。

ドネーションされた髪を送る

ドネーションしていただいた方のたくさんの想いを込めて…1人でも多くの子どもたちの笑顔が見られるように☆

ドネーションのご相談承ります

ドネーションのご相談承ります

いまもウィッグを必要としている子供たちがまだまだたくさんいます。

ヘアドネーションにご協力いただける方、その優しいお気持ちのお手伝いをさせていただきます。

お気軽にご相談ください☆

関連記事