toggle

「やりすぎないハイライトカラー」色落ちしてもナチュラルな外国人風ヘア

でもお客様の中には、派手じゃないナチュラルな外国人風ヘアにしたいという方もいます。

そんなときに僕がいつもお客様に施しているのが“やりすぎないハイライトカラー”(^ω^)

ナチュラルな外国人風ヘア

ナチュラルな外国人風カラーにするなら、ハイライトは重要課題です!

一番大事なベースづくり

ハイライトはグラデーションカラーと同じくブリーチ剤を使います。

ここで大事なのはブリーチのベースづくり!

通常の外国人風ヘアなら透明感を出すために全体をブリーチしてから色を入れていきますが、今回はハイライトのみ。

ブリーチでハイライトのベースを筋状につくっていきます。

ブリーチのベースづくり

このようにハイライト自体もグラデーションにして、自然になじむようにしています!! ここが一番こだわっているところです!!

ハイライトを入れると気になるのが色落ち。色が分かれてパキッとハイライト部分が目立ったり、変に色が浮いてしまうと可愛くないですよね。

だから、色落ちしても自然になじむようグラデーションにすることで、可愛さも長くキープできるんです(≧∇≦)

仕上がりはこちら☆

仕上がり

トーンは暗めですが、しっかり赤みの取れたアッシュグレーカラーに(≧∇≦)ハイライトを入れているので、透明感がハンパじゃないです♪

透明感を出しつつ、赤みをおさえる

あえてカラーを暗めにしてナチュラルな外国人風ヘアにするなら、透明感を出しつつ、赤みをしっかり取ることも大事になってきます。

部分的にブリーチをするハイライトは、全体をブリーチするより色持ちが良いのはもちろん、色落ちしても赤みが出づらいです(^o^)

夏カラーとしてもイチオシのハイライト★★ぜひ大石にお任せください(≧∇≦)

関連記事