toggle

暗髪でも肌くすみゼロ「ブラウンベージュ」は夏の色抜け対策に◎

THE GLOBESヘアデザイナーの横井佑弥です!

日差しが強く、髪の毛も日焼けしやすい季節ですから、髪用のさまざまなUVケア品も多く出ています。

…が、しかし!どうしてもカラーの色落ちは防げないもの。

そこで、明るさをキープしたまま色持ちを向上させるカラーリングを今回はお伝えしますね。

夏のヘアカラー事情

地毛に近い自然なダークグレージュ

最近のカラー剤は発色がキレイな分、色味の染料を多く含んだ彩度重視の傾向にあります。今までにない発色と色合いが手に入る反面、色が抜けやすかったりもします。

退色が早い夏の時期、色持ちを良くするために色味を濃くしたり、トーンを暗めにしたりする方…多いのではないでしょうか?本当は明るめのカラーが好きだけど、仕方なくという方もいると思います。

でも、実際に色味を暗くしてみたら何だかしっくりこない…!特にグレー系のカラーで暗くしてみたら肌がくすんで血色悪く見えてしまった…なんてことも。

そんな夏の退色にお悩みの方にオススメなのが、ブラウンをベースに調合して染める「ブラウンベージュ」です。

 

ブラウンベージュの特長

ブラウンベージュ

人の肌の色味はそれぞれ違うもの。グレー系との相性が合わない場合もあるので、グレー系のカラーにしっくりこなかった方は「ブラウンベージュ」を試してみてください。

でも「ブラウンって赤みがでるんじゃないの?」と心配している方、ご安心を!

あくまでブラウンをベースに他の薬剤を調合していきますので、しっかり赤みは取り除きます!

ブラウンをベースにすることで、以下のような効果が期待できます!

  • 色持ちの向上
  • クリアな透明感
  • 自然なツヤと美肌効果

 

 

この夏のカラーリングに困っている方、ぜひご相談くださいませ~!

BE HAPPY!!!!!!
豪華なお土産つき♪
美容師に教わる「ヘアアレンジレッスン」参加者募集中

 

関連記事