toggle

朝のスタイリング時間を短縮「毛先だけパーマ」でまとまる髪

朝の貴重な時間。鏡の前に立って、いざスタイリングしようとすると出てくる悩み…

  • 毛先がハネたりして、まとまらない
  • 思った以上にセットに時間がかかっちゃう
  • スタイリング剤をつけすぎたり、やりすぎちゃう

こんな悩みがある方は、毛先だけパーマをかけるのがオススメです^ ^

「毛先だけパーマ」のススメ

毛先にワンカールがあるだけで、髪が同じ方向へまとまろうとします。だから、パーマをかけていない髪よりも格段にあつかいやすくなります。

BEFORE & AFTER

朝はクリーム系のワックスや、アウトバストリートメントを毛先にもみ込むだけでスタイリングが完了。通常のパーマのスタイリングが苦手な方や、朝の時間があまりない方でもピッタリです。

パーマには色々なスタイルがありますが、かけ方次第でまとまりやすくしたり、スタイリングの時間を短縮したりもできます。

クルクルさせるだけがパーマじゃないんですよ(笑)パーマをかけるだけでお手入れが簡単になるなんて嬉しいですよね。

ナチュラルな雰囲気が好きな方にもオススメ。ホットパーマで毛先にだけカールをつけたスタイルです。

スタイリングにもひと工夫

ちょっとした工夫でスタイリングにも差が出ます!

これは、最近ぼくが気に入っているスタイリング剤。

スムースオイル(左)とカーリーワックス(右)

スムースオイル(左)とカーリーワックス(右)

このカーリーワックスにスムースオイルをちょっと混ぜたブレンドがパーマスタイルにバツグンにいいんです!! パーマスタイルや巻き髪に本当に使いやすいので、試してみてください!

やり方は簡単!こんな感じで手のひらで混ぜ合わせて髪に揉みこみます。

手のひらでスタイリング剤をミックス

これだけで「ほどよいツヤと束感」「重すぎないふんわりやわらかな質感」が出せちゃいます。ぼくのつくるパーマスタイルにも、もちろんピッタリです^ – ^

日置のパーマスタイル

朝のスタイリング時間を短縮

あなたにあったパーマスタイル

朝のスタイリングに時間がかかってお困りの方は、ぜひご相談ください^ ^
あなたにあったパーマスタイルをご提案いたします!

関連記事