toggle

エフォートレス&抜け感ヘアは”仕込み”が命

いつも心がけていることは、“お客様がなるべく手をかけなくても可愛く仕上がる”スタイルにすること。

大人の女性らしいシンプル&ナチュラルなヘアだからこそ、ベースの仕込みには手をかけています。

毛先の動きや束感、抜け感まで考えてつくりこんだデザインが、スタイルにほんの少しのスパイスを効かせるんです。

セミウエットシンプルミディ

セミウエットシンプルミディ

シンプルなミディアムスタイル。ナチュラルな仕上げの裏側には大切に手をかけたベースの仕込みがあります。

カットによる毛先の柔らかさ。ハイライトによる透明感。バングラインの似合わせ。トリートメントによる髪の潤い。

すべての要素がそろっているからこそ整う、大人のラフ髪です。

クールカジュアルヘア

クールカジュアルヘア

エフォートレスで抜け感のある毛先の動きをレイヤーで表現。デコルテに落ちる髪の毛が首をほっそりとみせてくれます。ラフでいて計算されたスタイル。

トップがつぶれないように左右に振りながらドライヤーで乾かし、毛先を中心にファイバータイプのワックスを揉み込んで仕上げます。

フェザーボブ

フェザーボブ

アレンジも楽しめる、力の抜けたレイヤーボブスタイルです。7レベルのアッシュカラーで抜け感を出して、仕上げはツヤっぽく。

ベースの仕込みに重点をおいているからこそ、自然なラフさを出せるのでお手入れも簡単。

下を向いて放射状に乾かすと根元が起き上がって、トップがつぶれなくなります。乾いたら、毛先にグロスジェリーのようなツヤが出るタイプのスタイリング剤をなじませます。

かたくならないようにシャンプーをするがごとく、髪に空気を含ませていくような気持ちでラフに仕上げていきます。

 

手をかけなくても可愛く

シンプル、ナチュラルなヘアだけでなく、巻き髪やアレンジもしかり。

手をかけなくても可愛く仕上がる、つくりこまないラフさは大人のヘアに取り入れてほしいポイント。

お客様がチャレンジしやすく、簡単にできるようレクチャーしますので、お気軽にご相談ください。

関連記事