toggle

手間をかけずにキマる「大人ミディアム」人気上昇中

ミディアムヘアのメリット

ミディアムヘアのメリット
 
ミディアムのイイところはアレンジをきかせやすく、長さも重さもバランスがとれている点。結ぶにしてもおろすにしても、とにかくラクチン☆

またロングからプチイメチェンしたいとき、ショートやボブにするのはちょっと勇気がいりますよね。

けど、ミディアムなら抵抗も少なくトライしやすい♪それも人気の理由のひとつだと思います!

 

手間をかけない大人ミディアム

大人のミディアム

日本の女性はとにかく仕事や育児などで忙しいですよね…!特に朝はメイクやヘアセットにじゅうぶんな時間が取れない方も多いはず。それなのにドライヤーをかけて、スタイリングもして…ってなると大変(´;ω;`)

でも、女心としてはきちんとメイクしたいし、傷んだ髪の毛や白髪をそのままにしておきたくないもの。

そんな忙しい女性の方々を無理なく手間なくスタイリングができるミディアムヘアデザインでフォローさせていただけたら嬉しいです^ ^

 

大人のミディアムは質感重視

アレンジをきかせやすく、シルエットのバランスもとれた大人なミディアムは質感重視でスタイリングしましょう。

あらかじめパーマでリラックスウエーブをかけておけば、スタイリングもラクチン。抜け感だって手に入りますよ♪

大人のミディアムは質感重視

美しく仕上げるスタイリング剤はワセリンベースのシアバターワックスがオススメ!グローブスで取り扱っているローランドのプレシャスワックスは本当に優れものです^ ^

香りが良くて、髪にも肌にもやさしくて、一日中髪の毛を保護してくれる“かなりできるヤツ”です!

 

オススメのヘアカラー

ロイヤルブルージュ×ミディアム

今シーズンは6~8レベルの暗めカラーで、特に「ロイヤルブルージュ」が人気です。

「ロイヤルブルージュ」は暗くても透明感があってウェーブスタイルとの相性もばっちり。それをシアバターのワックスで仕上げるのが、僕の中の「王道ミディアム」であり、鉄板スタイル!

僕のカットはお客様の顔だちや首など骨格を見極めてから切っていきます。シャンプーをしたとき、髪の毛を乾かしたとき、アレンジをしたときに違いをわかっていただけるはず!

夏だしちょっぴりカットしたいロングの方、そろそろシルエットが重くなってきたミディアム派の方、ぜひ僕の「大人ミディアムヘア」を体験しに来てくださいね^ ^

関連記事