toggle

夏こそ「毛先だけパーマ」で簡単ヘアアレンジ☆こなれ感ある大人スタイルに

パーマ推しの坂狩、相変わらず「毛先だけパーマ」をかけています。以前、湿気対策としてオススメしたこちらの記事はご覧いただいていますでしょうか。

湿気が気になる梅雨は「毛先だけパーマ」の推し季節

毛先だけパーマをかけると断然お得な理由はもっとありまして、今日はそちらの紹介です。

AnZie_坂狩_毛先だけパーマ_ヘアアレンジ髪2

ヘアアレンジがラクになる!!

湿気が多く、息をするのも辛くなるような暑い夏は、まとめ髪にする機会が増えますよね。ヘアアレンジをするなら髪は巻いてやった方がやりやすいし、仕上がりの可愛さにも差が出るのはよく知られた話。だったら最初から毛先だけパーマかけちゃいましょうよ、ってことです。

AnZie_坂狩_毛先だけパーマ_ヘアアレンジ髪3

AnZie_坂狩_毛先だけパーマ_ヘアアレンジ髪4

ちょっとポニーテールやくるりんぱをやるにしても、カールがついているとそれだけでニュアンスのあるヘアスタイルが完成します。

ヘアアレンジの重要ポイントは、最後の“崩し”。これはカールがついているからこそ映えるんです。毎朝暑い中、ヘアアイロンで巻くのは正直しんどいです(笑)。だから「毛先だけパーマ」。

AnZie_坂狩_毛先だけパーマ_ヘアアレンジ髪5

もちろん、おろしただけでも“こなれ感”があるのでメリット以外に何もないです。

AnZie_坂狩_毛先だけパーマ_ヘアアレンジ髪6

AnZie_坂狩_毛先だけパーマ_ヘアアレンジ髪7

広がりが怖いと思っている方はご安心ください。AnZieでは膨らまないようにかけていきます。

毛先だけパーマで夏のヘアアレンジを楽しみましょう!

 

関連記事