toggle

「くるりんぱ」だけでできる♡クセ毛をいかす簡単アレンジ

今回紹介するのはこのスタイル!

くるりんぱ4回でできる簡単アレンジ

かなり手が込んでいるようにみえますが、やり方はとても簡単!「くるりんぱ」を4回するだけ。「くるりんぱ」は本当に簡単なアレンジでオシャレに見えます◎

これさえ覚えてしまえば、他のアレンジもある程度できるようになると思います!それでは早速やっていきたいと思います☆

 

まずはベース

ベースの髪の状態

モデルさんは僕のお客様のSAHOちゃん☆髪を巻く前はこんな感じで、ちょっとクセがあります。

今回のアレンジはクセをうまく生かせるので、そのままアレンジに入っていきます。クセがない直毛さんの場合は、アイロンで少しウェーブをつけたほうがオシャレに見えます◎

 

さっそくアレンジ開始☆

まずはひとつ結びにします

まずはこんなふうにひとつ結びにして、少しだけ赤丸の部分を崩します。崩すときのイメージは「縦にさく感じ」です!レンガ状に崩すとうまくいきます◎

崩したら1回目の「くるりんぱ」をします。

くるりんぱ1回目

「くるりんぱ」をしたら、忘れずに上の写真の赤丸のところも「縦にさくイメージ」でほぐしていきます。このとき「くるりんぱ」をあまり強く締めすぎないように。ギュッと締めてしまうとうまく崩せないので要注意です!!

それからまた「くるりんぱ」をします。

2回目のくるりんぱ

2回目の「くるりんぱ」ができたら、赤丸をつけた部分のように束ねた髪に隙間をつくっておきます。ここにまた毛先を通して「くるりんぱ」。

3回目のくるりんぱ

「くるりんぱ」を3回し終わったところです。結構カタチになってきましたね!あともうひと息です!

もう1回くるりんぱ

先ほどと同じように赤丸のところへ毛先を通します。通しやすいように隙間をつくっておくとやりやすいですよ。

 

くるりんぱ4回終了

「くるりんぱ」が4回終わったら全体のバランスを見て、毛束をまた「縦に割くイメージ」でつまんで崩していきます。

最後は「くるりんぱ」し終わった毛先とサイドに残してある毛先を仕上げます。アイロンでカールをつけた方がかわいく仕上がるはず!また「くるりんぱ」し終わった毛先はリボンを結んだり、バレッタで留めて隠してしまうのもアリかなと思います!

 

これで完成◎

くるりんぱ4回でできる簡単アレンジ

いかがでしょうか?? ちょっと大変なところもありますが、「くるりんぱ」をマスターすれば色々なアレンジに使えるので、ぜひやって覚えてみてください☆

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。素敵な1日になりますように…☆

happy hair life♡

関連記事