toggle

トリートメントの過剰コーティングが招く「ベタつき髪」にご用心

「美容院ジプシー」ちほのちゃん

美容室ジプシーのちほのちゃんビフォア

ずぅーーっと担当してもらっていた美容師さんが結婚して海外に行っちゃって、自分にあった美容師さんを探してる最中だったちほのちゃん。

Dress hairと仲良しの広尾にある美容室『MIYABI』にも行ったことがあるんだって♪

そんなちほのちゃんの髪のお悩みは…

  • ボリュームが出ない
  • シャンプーが泡立ちにくい
  • 髪が乾きづらい
  • 巻いてもすぐとれてしまう

ってことだけど、そんなちほのちゃんの髪が一体どうなってるかというと…

 

ちほのちゃんの髪の状態

ちほのちゃんの髪の状態

一見、キレイにまとまっているようにみえるよね。でも実は…過剰なトリートメントで髪をコーティングし過ぎてベトベトの状態(ノДT)

強いトリートメントが髪にどんどん蓄積して髪の毛同士がくっついちゃって、ベタついた質感になっちゃってる…。これじゃ、さっきの髪の悩みが出てきちゃうのもうなづける(>_<)

でも、もぉ大丈夫!!! つっちーがちほのちゃんの髪をツヤツヤ、サラサラの美髪にしてみせるっ!!!( ̄ー☆キラーン

 

まずはベタベタ髪を退治!!

さっそくDO-Sシャンプーと炭酸泉で髪にへばりついた油分を根こそぎ退治だっ!!!

ジャージャー…
ブクブク…
ゴシゴシ…

その次はカット!! けっこう切ってイイってことだったから、鎖骨くらいまで切っちゃう!!

チョキチョキ…
コチョコチョ…
根元のプリンちゃんもやっつけなきゃっ!!!

ペタペタ…
ペタペタ…

最後にヘナトリートメントでトドメの一撃!!!

 

できたー!!!完成☆

ルンっ♪

美容室ジプシーちほのちゃんアフター

ルンっ♪

ちほのちゃんビフォアアフター比較:正面

ちほのちゃんビフォアアフター比較:横

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! めっちゃツヤツヤ!!!サラサラやーーー!!!!!

“つっちー’s天使の輪”出しちゃいました(〃∇〃)

ちほのちゃんも自分の髪をさわって「わぁ~すごーーい!!!」を連発♡

 

あなたのヘアケア、本当にあってる?

「髪がパサつく、絡まる」=「強いトリートメントをする」は、よくやってしまいがちなヘアケア。一般的なトリートメントに含まれている成分は、決して髪に悪いモノではないです。でも、それを使いすぎてしまうと今回のちほのちゃんみたいになってしまいます…。

トリートメントの過剰コーティングで髪がベタついた質感になってしまうと、当然ボリュームが出ずにぺたんこ髪に…。髪をキレイに維持したければ、トリートメントではなくシャンプーを見直す必要があるんです。

髪がトリートメントを受け入れられる容量は決まっています。いくらイイといわれるトリートメントを使っても、それを受け入れる髪のコンディションが整っていないとまったく意味がないのです♪すでに乗車率120%の山手線車両に新たな乗客をムリヤリ押し込んでいるようなもんです…。

毎日メイクをクレンジングで落とすように、髪もスッピンならぬ素髪(すがみ)にする習慣をつけて真の美髪を目指そうねっ♪

 

つって今回はここまで~♪

ちほのちゃんアフター

ちほのちゃん、これからしっかりDO-Sシャンプーで正しいヘアケア頑張ろうねっ!!!

ルンっ♪

ちほのちゃんとつっちー

今日も楽しくHAPPYな一日となりますように…♪

最後まで読んでくれておおきにっ!!!
see you…☆

関連記事