toggle

【ラブずかん】北海道札幌市に暮らすりく

お名前

りく

お名前の由来

お迎えする前から「りく」と決めていました。

性別

男の子

年齢

3歳

お誕生日

7月7日の七夕🎋

どこから迎えましたか

ペットショップのテンテンアリオ店です。

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

当時、主人の実家にパピーウォーカー中の子(現在はキャリアチェンジ)がいて、びっくりするぐらい懐いてくれてそこからラブラドールの虜に。yellowの男の子と決めていました。

素敵な店員さんに出会えて、店頭デビューしたその日に迎えに行きました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

もっと体を動かすようになり、今まで以上に笑う事が増えました。

ごはんは何を食べていますか

K9ナチュラルブッチHAPPYDOG

都度、各メーカーさんそれぞれの種類を変えてフードローテーションをしています。

好きな食べもの

ケーキ、お芋さん、鱈

好きな遊び

ディスク

得意なこと

ディスク!大会も頑張ってます。

登山中の歩行はとても上手です。

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

フードドライヤーです。

魚、肉、フルーツ、納豆など、家で自家製おやつを作っています。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

たくさんありますが、、、1番最初にこの子を見た時です。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

お散歩時に関しては小さい頃から引っ張らない、アイコンタクト、飼い主の声を聞くを徹底しています。

「これ、うちだけかも」なこと

ディスクが好きすぎて気狂い(笑)おだやか〜な子がスイッチ入る瞬間

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

ケーキバキューム(笑)ケーキを飲み物だと思っているようで。もっと味わって食べてほしい・・・。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

ディスクのキャッチ&レトリーブ、呼び戻しはトレーニングも何もしていないのにパピー期から完璧でした。よっぽどディスクが好きなんだなと思いました(笑)

話しかけると首を傾けて理解しようとしています。

この先、たのしみにしていること

この子との毎日です。これからもよろしくね!

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

非常に賢く、頭の回転が速いです。そして私たちにたくさんのラブを与えてくれます♡

存在感は人間です(笑)

※2024年4月に取得した内容です

関連記事