toggle

「必ず似合う切りっぱなしボブ」セットも簡単♪こだわりポイント

小関のお客様の切りっぱなしボブ集

今回のモデル

今回のモデルerikaさん

Instagramを見て来てくれたerikaさん。
切りっぱなしボブにしたくてご来店^_^

毎回カウンセリングで色々とお話するのですが、僕の中での切りっぱなしボブのイメージは…

長さはあごより上じゃなくて

上の写真のようなアゴより上の長さではなく、

あご下の長さ

この写真のアゴ下から肩について少し跳ねるくらいまでのイメージです。
アゴより上でも良いのですが、ちょっとショート感が強く出てしまうかなと思っています。

 

そんな小関の切りっぱなしボブのこだわり

“小関の
切りっぱなし
ボブ”

そう

KKB!!

KKBのこだわりはこの長さ!

小関の切りっぱなしボブのこだわり

この長さには“似合わせ”のテクがかなり絡んでくるので、実はすごーくこだわってます^ ^
そして今回も長さはお任せだったので、ちゃんと説明をしてからいざ断髪スタート!

 

一刀両断!!

”カット後の切りっぱなしボブ width=

実はカットが早い切りっぱなしボブ。
これでアイロンなしの状態。乾かしただけ!
キレイに切れてます。

サイドから見たカット後の切りっぱなしボブ

ここから少し動きをつけるために、ササッとアイロンで仕上げます。

 

すると仕上がりは…?

アイロンで少し動きをつけた切りっぱなしボブ

動きをつけた切りっぱなしボブ

こんな感じになります。
さきほどの乾かしただけの状態でもキマっていると、アイロンでセットするのもすごく簡単なんです。

 

キタコレ♡

キタコレ♡切りっぱなしボブ

人とはちょっと差をつけたオシャレな切りっぱなしボブにするには、アイロンで少し動きを出すのが個人的にはオススメです◎
今回は、小関の切りっぱなしボブに対するこだわりもちょこっと織り交ぜてブログを書いてみましたが、いかがでしたか??

「真っ直ぐ切るだけ」に見えますが、それだけじゃ全然成り立たないのが切りっぱなしボブ。
そんな奥深さが“似合わせ”の楽しさのひとつでもあるんです◎

「切りっぱなしボブ」が気になる、「切りっぱなしボブ」にしたい方は、ぜひ一度ご相談ください!
必ず似合うヘアスタイル、切りっぱなしボブを一緒に見つけますよ◎

erikaさん、ありがとうございました\(^^)/
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な一日になりますように…☆

関連記事