toggle

湿気でまとまらない前髪にはストレートパーマよりも前髪パーマ!

梅雨のこの時期、ストレートパーマのオーダーがとても増えています!
ありがとうございます!

しかし、ストレートパーマには多少のデメリットもあることを知っておいてください。

すでにかけたことのある方はご存知かと思いますが、ストレートパーマのデメリットは「ダメージ」です。

ストレートパーマをやってしばらくは本当に調子が良いと思います。
もちろん僕のお客様からもオーダーしていただいていますし、僕もカウンセリングをして必要であればオススメしています◎

でも、やらなくていいんじゃないかな??…と感じる方も多いんです。

Lomaliaでは「必要ない施術はオススメしない!」というコンセプトがあります。

だから、その施術が必要じゃないお客様には当然やりません!!
では、もっとダメージを抑えて、なおかつ簡単にまとまってスタイリングができるものは…!?
☆☆☆前髪パーマ☆☆☆
です!
どんな方がオススメかというと

  • 直毛の方
  • 少しのクセでドライヤーで頑張ればなんとかなる方
  • ダメージを気にされている方
  • ストレートパーマのあの“シャキーン”とした前髪が嫌な方

などに当てはまる方へオススメです◎

でも、最終的な判断は来店していただいて、直接カウンセリングをしてから決めていきます。
というのも、お客様ごとのクセや髪の毛の状態、なりたいイメージなどをふまえて決めていく必要があるからです!

前置きが長くなってしまいましたが、今回のお悩み前髪の解消テーマは「直毛さん」。

 

直毛でお悩みのASAMIさん

直毛前髪のASAMIさん

前髪を伸ばしている途中らしく、かなり邪魔そう。しかも、下ろせないし流せない。

「もともとかなりの直毛で毎回困っています!」ということだったので、色々と対策などを提案しつつカウンセリングさせていただきました。

      ハンドドライで根元の生えグセを直して前髪が流れるかやってみる
      →直毛すぎてきかない
      アイロンで巻くのをおすすめ
      →不器用でできない
      前髪カットして流しやすくする
      →前髪は伸ばしていきたい!

 

ここまできたら最後の砦

「前髪パーマ」をやってみましょうと、ご提案!

ということで

直毛前髪のASAMIさん

オーダーは「乾かすだけで流れてスタイリングが簡単な前髪!」

OK、小関に任せなさい◎

カットライン、流す方向を考えてロッドを巻いていきます。

ロッドを巻き巻き

サイドの髪となじむように、今回は少しだけロットの本数が多めです。
巻く本数はお客様によって異なりますが、平均2~5本くらい。

前髪パーマをオススメする理由はここにもあります。

ロッドの本数が少ない=短時間で終わる

ということ◎

使っているパーマ液は化粧品登録のパーマ液=コスメパーマ

そして使っているパーマ液は、

化粧品登録のパーマ液=コスメパーマ

なので、ダメージが最小限!
気になるニオイも少ないです◎

 

前髪パーマはコスパも良し

毎朝、みなさん鏡を見ると思います。

そして、眠い目をこすりながら頑張ってブローしたり、アイロンしたりしてみたけどうまくいかない…。
結局「もういいや!」ってあきらめちゃって、その日中テンションガタ落ち…。

そんな経験、ありませんか?そんなときこそ「前髪パーマ」です!

あれだけ悩んでいた前髪でもパーマをかけえるだけで、乾かしただけで前髪が流れる◎
雨や湿気にも強いので梅雨の時期にもかなりオススメ◎

というメリットがあります!

そして気になるお値段ですが、コスパも前髪パーマのオススメポイント!
なんと前髪パーマは3,240円。
カットに前髪パーマを足した場合、6100+3240=9,340円!
10,000円でお釣りが来ちゃいます◎

 

仕上がりはどうなの…??

濡れた感じはこんな感じ

濡らすとこんな感じ。

毛先にちゃんとパーマがかかっています!
濡れている状態がいちばんパーマが強いので、乾かしてぴったりの計算…☆
乾かすと…!?

前髪パーマ仕上がり☆

いかがでしょうか??

こんな感じで、毛先にほんのりカールが出ています◎
ツンツンの直毛もこんなふうにパーマをやさしくかければ、やわらかい質感のまま乾かすだけで流れる前髪になります◎

本当にドライヤーで乾かしただけです!

もちろんカットで厚みは調節していますが、先ほどのBeforeの状態と比べたら、かなり自然なカールとボリューム感になっています◎

そして、今回は少し多めにロッドを巻きました。これはサイドの髪とのなじみを良くするためです。

かなりナチュラルにつながっているのがわかりますか?
これを自分でアイロンを使ってやるのはなかなか難しいと思います。

だから、前髪パーマは本当にオススメ◎

 

前髪パーマのもちはどうなのよ??

って当然気になりますよね!

お客様の前髪のデザインや髪質、季節的な要因も関わってくるので、はっきりとは言えませんが1~2ヶ月かなと思っています。

根元はイヤでも伸びてきてしまうので、そのぶんカールが自然と崩れてきます。
そんなときは次の全体的な施術までの間に「前髪カット」をはさむというのがオススメです◎
前髪カットは1,600円なのでこちらもおすすめ!

途中から流しにくくなったとしても、また前髪パーマをかければ流しやすさを復活させることもできます◎

 

前髪パーマは本当に良いことずくめ◎

話が長くなってしまいましたが、このブログをみて

これはちょっと気になっちゃう!

乾かすだけで流せる前髪にしたい!

湿気に負けない前髪にしたい!

と、ひとつでも一瞬でも思った方は、この僕にお任せください◎
必ずあなたの前髪を流しやすくいたします!

お客様のライフスタイル、理想のヘアスタイルをもとに、前髪ひとつでもヘアデザインをご提案します。
お気軽にご相談ください!

ASAMIさん、本当にありがとうございます!

そしていつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な1日になりますように☆

関連記事