toggle

【ラブずかん】千葉県に暮らすらぶちゃん

お名前

らぶちゃん

性別

メス

年齢

1歳

お誕生日

10月25日

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

先代犬の黒ラブを亡くしたばかりで、悲しみのどん底から救ってくれました。

ごはんは何を食べていますか

手作り食と少しフード(オリジン)

好きな食べもの

肉、魚

好きな遊び

キャンプ、登山

得意なこと

ゴロリんして甘える

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

スパイクチェーン(チョークチェーンより扱いやすく、お友達と歩くときに興奮しやすいので持ち歩いています)

つらかった出来事

生後4ヶ月で避妊手術をしたこと。でも、今思えば冬の時期で体も小さく傷口も少しで、体の成長も止まらなかったので良かったかなと思えます。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

初対面の時に夫が抱っこしたらそのまま寝てしまったこと。同胎犬に会えたこと。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

いたずらされそうなところに苦手な網を置いています。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

夜中や明け方に一度、目を覚ますこと。

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

野蛮でビビり。初めての川遊びで泳ぐのが苦手。

この先、たのしみにしていること

たくさんのお友達と会って遊ぶことです。

ほかのラブの飼い主さんにAsk!

まずは千葉犬ラブラドールオフ会をやりたいので、ご興味のある方はInstagramからメッセージください。

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

盲導犬のイメージではじめからおとなしく、良い子にしてる子は滅多にいないと思います。幼少期はとにかくやんちゃです!

※2023年1月に取得した内容です

関連記事