toggle

色っぽい髪の動きを引き出す「ムースの使い方」

急な雨やどんより曇り空…そうかと思うと猛烈な太陽の照り返しがあったり、暑かったり涼しかったりと、体調を崩しやすく気分も不安定になりがちなこの頃。

こんなときこそ髪を楽しむチャンスです。

今日のゲストは、ウエディングプランナーの彼女。

limoa_パーマ_ムーステクニック1

人生の最高の日をお手伝いする職業って、ホント素晴らしいですよね。

「伸びてきた髪を活かして、パーマかけてみたいな」とのオーダー。

お任せください!

 

髪に優しいパーマ

limoa_パーマ_ムーステクニック2

なるべく髪を傷めないよう優しいお薬にしますが、パーマはしっかりとかかるよう調整していきます。

それから、バランスをみながら髪の量を減らしていき、全体を整えたあとは、いよいよlimoa恒例スタイリング講座です。

 

スタイリング講座「ムース編」

ドライヤーでぶわ~っと乾かしたら、テニスボール位のムースを手に取り、下から上に揉み込んでいきます。

limoa_パーマ_ムーステクニック3

このとき、泡が消えるまでしっかり揉み込むのがポイント。

limoa_パーマ_ムーステクニック4

全体を揉み込んだら、前髪を掻き上げます。

limoa_パーマ_ムーステクニック5

limoa_パーマ_ムーステクニック6

limoa_パーマ_ムーステクニック7

ラフに全体を馴染ませ、毛先を整えて完成!

limoa_パーマ_ムーステクニック8

limoa_パーマ_ムーステクニック9

limoa_パーマ_ムーステクニック10

limoa_パーマ_ムーステクニック11

limoa_パーマ_ムーステクニック12

 

毛先の動き、ムースのウェット感が色っぽいです。

不安定な天候なんて、もうどうでもよくなります(笑)。

髪を楽しむとテンションもUP♪

limoa_パーマ_ムーステクニック13

僕もうれしい☆

limoa_パーマ_ムーステクニック14

髪を切ったことで、全身のバランスがさらによくなってます。

かわいい笑顔でいってらっしゃーい!

 

ちょっとした簡単テクニック、また紹介しますね!

関連記事