toggle

【ラブずかん】近畿に暮らす古都

お名前

古都(こと)

お名前の由来

京都で生まれたので

性別

女の子♀

年齢

6ヶ月

お誕生日

2022年2月16日

どこから迎えましたか

京洛警察犬訓練所

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

3年前までチョコラブを飼っていたので、また犬がいる生活を送りたいと思ったからです。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

朝が早起きになり、家族で散歩に行くことも増えました。

ごはんは何を食べていますか

ドッグフード(ユーカヌバ

好きな食べもの

スイカと桃

好きな遊び

ボール遊び、引っ張り合いっこ

得意なこと

ボールキャッチ

平均的な1日のルーティン

つらかった出来事

今のところまだありません。

ぺろりん

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

動物病院の先生が大好きで、抱っこして欲しい気持ちがあふれて毎回診察台から足を踏み外します。

「これ、うちだけかも」なこと

お水の飲み方が少し独特。マズルを全部入れて水を飲むので、鼻から空気がボコボコ出てます(笑)

ゴクゴク(マズルはお水の中)

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

お散歩時にリードを噛むクセがなおりません。まだまだお勉強中です。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

人間用のお菓子を狙っていることが多いので、できるだけみつからないようなところに隠してます。

「おやつどこ?」

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

ジャンプ力がすごいです!クレートの上も助走無しで乗れちゃうくらい。

スチャッ

この先、たのしみにしていること

まだドッグランデビューをしていないので、そのうちチャレンジしてたくさんお友達をつくりたいです!

ほかのラブの飼い主さんにAsk!

水掻きが立派についているのに、プールにいれても手足だけでお腹をつけてくれません。水遊び好きになる方法教えて欲しいです!

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

人懐っこい性格で、家族の中の会話もさらに明るくなりました。笑顔に癒してもらうことも多いですよ!

※2022年8月に取得した内容です

関連記事