toggle

【ラブずかん】山形県に暮らすはな

お名前

はな

お名前の由来

和風の可愛らしい名前をつけたくて決めました。

性別

メス

年齢

2歳(2022年8月現在)

お誕生日

2020年5月12日

どこから迎えましたか

ペットショップ(ダイユーエイト)

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

ざっくり、犬を飼ってみたいな、飼うならラブラドールがいいな、と思ってペットショップに行ったら、ナイスタイミングではなと出会いました。夫に向かって、可愛く「わん!」と吠えた時、運命のような気がしました。

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

笑顔が増えました!言葉が伝わらなくても、お互いの思いが通じあっている喜びを感じます。

ごはんは何を食べていますか

ロイヤルカナン

好きな食べもの

スイカ、りんご

好きな遊び

おもちゃの引っ張りっこ(すぐ壊れます…)

でへ

得意なこと

とびっきりのスマイル!

平均的な1日のルーティン

「パパいいもん食べてるね」

つらかった出来事

パピーのころ、仕事から帰るするとケージの下に敷いていたクッションフロアが毎日ビリビリに破られていたこと。帰宅後そのままホームセンターに向かう毎日で、毎日5,000円ずつ飛んでいました…。

トイレシートも毎日ビリビリでした。うんちまみれになりながら、満面の笑みで待っていたこと。今では懐かしいです😂

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

ケージのなかでお留守番をしているのですが、仕事から帰ったら、扉を突き破り、ソファでくつろいで待っていたことがありました(笑)

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

食べもの、食べられないもの関係なく何でも食べるため、床や手の届くところには「モノ」をおかないようにしています。

じーーーーーーーーーー

「これ、うちだけかも」なこと

段差が苦手で、階段を一段も登ることができません。はなにとって、2階は未知の世界です。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

雪が大好きで、毎年冬になると暴走暴れ馬になるところ。首輪を引きちぎったり、ハーネスから脱走したりしたこと多数…。

雪でも山でも素足です

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

いくら怒られてもニコニコ笑顔。ある意味すごい😂とにかく開放的な性格で、お散歩であった人や、お客さんにも満面の笑みを向けます。

この先、たのしみにしていること

現在6ヶ月の子どもがもっと大きくなったときに、一緒に遊んでいる姿をみてみたいです。

ほかのラブの飼い主さんにAsk!

オススメのおもちゃを教えて欲しいです!何を与えても瞬殺で壊されてしまいます😂

イヒヒ

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

どんなイタズラをされても笑うことができる心の広さと体力が必要です(笑)でも、それ以上に幸せが溢れています!

関連記事