toggle

【ラブずかん】神奈川県に暮らすルーク

お名前

ルーク

お名前の由来

いくつかあった候補のなかから、ルークにしました。家族全員スターウォーズが好きなので!

生後2ヶ月のころ

性別

男の子

年齢

2歳4ヶ月(2022年8月現在)

「パパ、離さないでしっかり持っててよ!」

どこから迎えましたか

ブリーダー

家族に迎えようと思ったきっかけや理由

主人がリモートワークになったので。

あるものを狙っている…答えはInstagram

家族に迎えてから、ご自身やご家族に何か変化はありましたか

早起きになりました。

「ボクの妹、サラダだよ」

ごはんは何を食べていますか

アカナ

好きな食べもの

納豆、バナナ、きゅうり

好きな遊び

ボール、タマゴちゃん、プラー

得意なこと

泳ぎ、かけっこ

つかっていて便利なグッズやお役立ち情報はありますか

まだ小さくてカフェなどでおとなしく待てないころ、Kongに紐をつけて「アイスKong」にして与えてました。足で紐を押さえておけば転がらないし、足元に居る練習にもなったのでおすすめです。

今、ルークが使っている給水ボトルは3台目。使いやすいし犬が飲みやすいです。

平均的な1日のルーティン

つらかった出来事

急性胃腸炎で下痢と嘔吐でグッタリしてたこと。

「一生忘れない!」と思えるようなエピソード

はじめて家に来た日です。あまりの可愛いさに、家族皆んながメロメロ。

暮らしのなかで気をつけていることや工夫していること

リビングにガスヒーターがあるのでホースをかじられないよう板でふさいだり、オープン棚のすべてにふたをつけたりしました。

イビキをかいてるときは舌がちょっとでちゃう

「これ、うちだけかも」なこと

窓にタマゴちゃんを投げて遊ばせてるのはうちだけかも。

「ここをなおしたい」をあげるとしたら

要求吠えがあるのでなくしたいです。

寅さんと

「うちのコ、ここがすごい」を教えてください

身体能力の高さと川での泳ぎが達者なこと。

「ママとサップしたよ」

この先、たのしみにしていること

年をとって顔まわりが白くなるのがたのしみです。

ほかのラブの飼い主さんにAsk!

歯ブラシが苦手で逃げまわってます。どうやったらおとなしく磨かせてくれますか?

これからラブラドールを飼おうと思っている人に何か伝えるとしたら

最初はヤンチャで大変ですが、本当に頭が良くて人の言葉の理解力が凄いので、最高の相棒になります。

「ねぇママ、悩みなら聞くよ」

関連記事