toggle

宝石ロスをゼロに。サステイナブルなジュエリー誕生

宝石のなかにはヒビがはいったもの、欠けたもの、割れたもの、あるいは基準の色に満たない薄いものがあります。

そうした捨てられてしまう運命の宝石を救う、サステイナブルなジュエリーが誕生しました。

ジェム エデン サステイナブルジュエリー

サステイナブルジュエリー

天然カラーストーンのジュエリーブランド『GEM EDEN(ジェム エデン)』から初のお目見えとなったのは、規格外などを理由にこれまで商品化されなかった石を活用したサステイナブルジュエリー「マルチカラーストーン×K10ペンダントトップ TORICAGO」。

GEM EDEN(ジェム エデン) サステイナブルジュエリー

「すべての宝石は美しい」の思いから生まれた商品です。

ネックレスとして装着したときに美しく見えるよう、縦横のバランス、網目の配置、サイズ感を計算してつくられた鳥かごのペンダントトップには、約1〜11mmの多様な大きさの天然カラーストーンが約7個はいっています。

GEM EDEN(ジェム エデン) サステイナブルジュエリ 鳥かご

別売りのハチドリのネックレスとあわせると、まるでハチドリがおうちに帰ってきたように。

GEM EDEN(ジェム エデン) サステイナブルジュエリー
GEM EDEN(ジェム エデン) サステイナブルジュエリー

サステイナブルジュエリーの第二弾は11/19に発売予定です。

関連記事