toggle

ハイライト×グラデーションカラーの魅力をMAXに引き出す☆はんぺんスタイリング

まずは仕上がりのスタイルから

アディクシー ハイライト×グラデーションカラー

1~5回ブリーチのグラデーションカラー。
ハイライトは1~2回(基本1回)のブリーチにて☆

筋感のあるハイライトはオシャレで立体感を演出♪
写真では暗めに見えるカラーでも、ブリーチした上で色を入れれば透明感たっぷりに(≧∀≦)

僕がつくるカラーデザインは、巻いても巻かなくてもキレイに仕上がるよう計算して入れています。
参考カタログはこちら⇒Instagram #はんぺんのサロンワーク

だからストレートでも十分可愛いのですが、ヘアアイロンとワックスを使ってスタイリングすれば、もっと可愛さを引き出すことができますよ☆

 

ヘアアイロンでのスタイリング


適度な束で髪をとり、クレイツイオンの32mmで波ウェーブをつくっていきます。

それからハイライトが入っている部分をメインに細い束になるように髪を取り分け、アイロンに巻き付けてカールをつくります。
右巻き、左巻きランダムに☆

 

ワックスでのスタイリング


スタイリング剤はnapla(ナプラ)の「N.(エヌドット)」。

指先に少し取って手のひらに伸ばし、髪の表面につくように揺らしながら軽くつけていきます。
余ったワックスで揉み込むように毛先のカールを整えて完成☆

 

はんぺんのサロンワーク、体験してみてください!

僕がつくるカラーの透明感の秘訣は、ミルボン待望の新作カラー剤「アディクシーカラー」で染めてるからです☆

特にハイライトはカットライン、毛量、入れる箇所、太さ、ハイライト量などなど、お客様に合わせたオーダーメイド。
くすんだ外国人風カラーや発色の良いグラデーションカラーもお任せください!

ALIVEトップカラーリストとして、カラーはもちろんブリーチワークの経験が豊富にあります。
悩みはもちろん、なりたいイメージ、色味などもご相談にのります(≧∀≦)
ぜひ一度、はんぺんのサロンワークを体験してみてください♪

関連記事