toggle

この冬さいごの買い物「コート&ニット」

まだまだ寒い日は続きますがもうそろそろ春を感じたいところ…。

この冬さいごのお買い物になりそうな「大人のダッフルコート」と「エレガントなニット」を紹介させてください。

F by ROSSO コート cawaii ニット

大人のダッフルコート

ダッフルコートは、選び方を間違えると子供っぽくなりがちなアイテムです。

素材が安っぽいと全体的に質の低いコーディネートに仕上がってしまうので要注意。

今回選んだのは、F by ROSSO(URBAN RESEARCH)のウール89%のメルトンロングダッフルコートです。

メルトンとは、ウールをフェルト化して仕上げた毛織物の一種で、撥水性、保温性、柔軟性に優れています。風を通さず温かいのが特長。

F by ROSSO ダッフルコート
F by ROSSO ウールコート

ボタンを開けたままでもだらしなくみえません。

F by ROSSO ダッフルコート ブラウン

首のボタンだけ留めてもよさげ。

同じものはもうないようなので、似たものを探しました。

つづいてはニットの紹介です。

エレガントニット

顔周りが華やかになるニットを買いました。

cawaii モヘアニット

下着がみえちゃうかなと心配だったのですが、ホワイトのタンクトップを着ていても目立ちません。

デコルテに咲いた花がエレガント。

モヘア風のニットの素材は、ナイロン75%、アクリル25%。

北欧風ハンガーラック

自宅でコーディネートを考えるときに便利な、北欧風ハンガーラックがこちら。

F by ROSSO メルトンダッフルコート
Rita ハンガーミラー

バッグを掛けられるフックがあったり、裏側にも掛けるところがあったり、移動が楽ちんなキャスターまでついているミラーつきのハンガーラックです。

Rita ハンガーミラー 北欧ハンガーラック

ちょっとしたアクセサリーを置ける棚もあり。

そして、もうひとつ、便利に使っているラックがあるんです。

山崎実業 タワー スリムハンガーラック

壁さえあればどこにでも移動可能なのがありがたいラック。

洗濯物を室内干ししたいときにも大活躍です。

コートがいらなくなるまで、あと2ヶ月くらいかしら…。

F by ROSSO ダッフルコート
タグ:
関連記事