toggle

シンプルなひとつ結びだけ!雰囲気美人なアレンジ法

ヘアアレンジを楽しみたいけれど、オフィス勤めで派手なアレンジはできないという方、意外と多いのではないでしょうか。

そんなときにオススメなのが、ひとつ結びをベースにしたヘアアレンジ。

シンプルなひとつ結びでも絶妙なバランスを引き出せば“こなれ感”が出ます♪

 

流れがキレイなひとつ結びアレンジ

絶妙バランスのひとつ結びアレンジ

ひとつ結びはシンプルだからこそ、バランスひとつで全然違う表情になります!

前髪とサイドの流れや少しだけ残したおくれ毛、ゆるく引き出したトップなど全体のバランスが大切。

結び目も髪の毛で隠してオシャレに♪毛先は巻いて無造作にするとより可愛くなります(^.^)

 

大人なオフィスアレンジ

ひとつ結び大人ヘアアレンジ

打ち合わせや目上の人に会うなど、きちんとしなくちゃいけない日に。結び目を隠したひとつ結びから、少しだけ三つ編みにした部分がポイント!(^.^)/

全体をふんわり巻いておくと、写真のように少しきっちり目にまとめても可愛い“ヌケ感”が出ますよ♪

 

三つ編みポニー

三つ編みポニー

とっても天気が良くて気持ちが良かったので「三つ編みのポニーテールアレンジにしてみたい( ´ ▽ ` )ノ」という、お客様の可愛いリクエストに応えたアレンジ♪

誰がやってもキュートな三つ編みポニーは、元気が出るスタイルです。可愛く仕上げるには“ヌケ感づくり”がポイントです!

もう少しきちんとしたいときには、えり足のおくれ毛やサイドの量、巻き方などを調節すると良いですよ。

 

シンプルな中に大人の可愛さを♡

どれもヘアアクセサリーを使わなくても可愛いアレンジなので、落ち着いた印象にしたいときにもオススメです。

また、髪色にハイライトが入っているとアレンジの可愛さが倍増します。セルフアレンジに立体感が出て、もっとヘアアレンジが楽しめること間違いなし!

アレンジはやればやるほど上手になれますよ!(^.^)/

 

関連記事