toggle

駒込カフェMIDDLE GARDEN COFFEE STAND(ミドルガーデンコーヒースタンド)

ずっと気になっていたカフェのひとつ。

駒込にある『MIDDLE GARDEN COFFEE STAND(ミドルガーデンコーヒースタンド)』に行ってきました。

駒込カフェ middle garden coffee stand

MIDDLE GARDEN COFFEE STAND

自家焙煎のスペシャルティコーヒー専門店『MIDDLE GARDEN COFFEE STAND』は、2019年9月にオープン。

”スタンド”という店名ですが、ゆったり座れる座席が用意されています。

駒込カフェ middle garden coffee stand 座席

コーヒーのメニューが豊富

珈琲豆を自家焙煎しているだけあり、コーヒーメニューが豊富です。

駒込カフェ middle garden coffee stand メニュー

夏の間はアイスコーヒー(一番手前のメニュー)がおすすめなのだそうですが、冷たいドリンクをほとんど口にしない私は、上の左側のメニューから選ぶことにしました。

どうしようか迷っていると「普段はどんな感じのコーヒーがお好みですか」と店員さんが聞いてくれたので、「濃いめでコクのあるタイプ」と私。

「あえて酸味のあるタイプを飲んでみるのもいいですよ。うちのは酸味があってもコクや丸みを感じていただけるものですから」

確かにそれもアリだなと思った私は、店員さんが提案してくれた「エチオピア」をオーダー。

ライトタイプで、上から2番めのコーヒーです。

2度楽しめるコーヒー

駒込カフェ middle garden coffee stand ミドルガーデンコーヒースタンド

手際よく準備をする姿やコーヒーを淹れる音を眺めたり聴いたりするのもカフェの醍醐味。

駒込カフェ middle garden coffee stand エチオピア

酸味をしっかり感じるものの、同じくらいのインパクトで余韻があるのが驚きでした。

「エチオピアは冷めてくるとベリー系の香りと甘みがでます」

店員さんがそういったとおり、時間が経つほど華やかなベリーの風味。

熱いコーヒーが好みなので、うっかり一気にマグに入れてしまいましたが、それでも香りの違いを感じることができました。

気になるメニュー

駒込カフェ middle garden coffee stand 焼き菓子

焼き菓子もおいしそうでしたが、店員さんが他のお客さんにおすすめしていた「クラフトコーヒーコーラ」も気になりました。

駒込カフェ middle garden coffee stand 焙煎珈琲

お気に入りのコーヒー豆をお土産に買って帰ることもできます。

ミドルガーデンコーヒースタンド店内ツアー

ミドルガーデンコーヒースタンドについて

東京都北区西ヶ原1-56-11 1F
JR「駒込」駅北口 徒歩5分 南北線「駒込」駅5番口 徒歩3分

月〜金 11:30〜18:30
土日祝 10:00〜18:30
水曜定休日

お店のInstagramTwitterをチェックしておくと◎。Wi-Fiあり!

関連記事