toggle

「○○すぎるシリーズ」〜リップ買いすぎ編〜

ある時期から「いかに無駄を削ぎ落とすか」に意識を向けています。

これはあらゆることに対して。

昔は盛り盛りアクセサリーをつけるのが好きでしたが、今はピアスくらい。

メイクはといえば…

ファンデーションは大昔から使っていませんが、ここ何年か、ほとんど手にしていないのはチークとマスカラ。

”やりすぎ感”な自分の顔を見たくないのが一番の理由です。

そんな私がメイクにもっとも時間を割くのは眉で、もっともたのしいメイクがリップ。

冬休みの2週間の間に、こんなにリップ(唇にほどこすものすべてを含む)を買っていました。

リップ買いすぎ

この短い期間で、この量のリップを買ったのは生まれてはじめてです。

ほとんどはアメリカ滞在中に買ったものですが、向こうでAmazonをポチッとした2つがこちら。

セザンヌ 落ちにくい ラスティングリップカラーN501

セザンヌ ラスティングリップカラー N501

雑誌で「安いのに落ちにくくて優秀」と紹介されていたので試してみようと。

KOSE 魔法の口紅コート

「落ちにくい」といえばコレ、と紹介されていたコーセー魔法の口紅コート

このコートを塗るのと塗らないのとでは、どのくらい違うのか検証したいと思っています。

免税店では一目惚れしたこのリップを。

シャネル アリュール 817 ルージュ スプランディッド

シャネル アリュール 817 ルージュ スプランディッド

オレンジ寄りのコーラルピンクです。すごく品がよさそうに見えるカラー。

シャネル アリュール 817 ルージュ スプランディッド

どこから見ても美しいのはシャネルという名前がそうさせているだけかも(ボソっ)。

アメリカ ALMAY リップ

Instagramにアップ済みのALMAYは、青みピンク。ほんのりいい香りしています。

ニュートロジーナ リップ グロス

保湿アイテムで人気のブランド『ニュートロジーナ』のリップグロスは、ピンクとレッドを買いました。

ほんのり色づいて、しっかり保湿してくれます。

アメリカ wet and wild

プチプラコスメのwet ‘n’ wild。このリップはWalgreens限定でした。

No7 リップグロス

アメリカンコスメブランド『N07』のリップグロスは、ピンク。まだ使っていません。

HONEST ビューティー リップ レッド

ジェシカアルバが2011年に立ち上げた『オネストカンパニー』のビューティーブランドHonest Beauty。

鮮やかなレッドを選んでみました。

ロレアル パリ ルージュ シグネチャー130

今回買った中でも特にオススメしたいのがこの2本。ロレアル パリ ルージュ シグネチャー

シグネチャーレッドと、オレンジブラウンです。

嫌味のないカラーで大人の肌に自然と馴染み、唇にほどよくフィットしてくれます。

たのしいな♪

コスメは不思議とワクワク感を与えてくれますね。

関連記事