toggle

数ヶ月経っても効果アリのハイライトカラー◎

2ヶ月前にハイライトを入れたHIROKAちゃん

2か月前に【ハイライト】を入れたHIROKAちゃん

前回入れたカラーとハイライトが退色してきて、ちょっと明るくなってきています。
全体的にハイライトのスジも見えますね。

退色してきてちょっと明るくなってきた内側のハイライト

内側はこんな感じ。
こちらもちょっと全体的に明るくなってきて、気になるみたいです。

とても人気がある「ハイライト」ですが…

「ハイライトを入れた直後はいいけど、退色してきたらどうなるの?」

と、ハイライトを入れたいけどアフターが気になる方も多いと思います。
今回は「ハイライトのその後」を解説していきますよ!
あわせて「ハイライトのメリット」についてもお伝えします!

 

「ハイライト」のメリット

カラーリングにもよりますが「ハイライト」は単色カラーにくらべて、根元が伸びてきても目立ちにくいメリットがあります。

なので、前回入れたハイライトはそのまま利用して、伸びた根元と全体の色味を整えるためにカラーをしていきます!

頭皮を守る保護スプレー

しっかり保護スプレーで頭皮を守って、なるべくカラーの刺激を軽減してから施術していきます。

カラーを&シャンプーをして…

 

仕上がりはこちら★

全体のカラーは暗めのアッシュベージュ

全体を暗めのアッシュベージュで染めました。
赤みはかなり抑えてあります。

単色染めですが、前回のハイライトがちらほら見えるのわかりますか??
そうなんです!
「ハイライト」は数ヶ月後でも、ちゃんと立体感を出してくれる持ちの良い優秀カラーなんです◎

さらにアイロンで巻いて仕上げるともっと立体感が出ます!

アイロンで巻いて仕上げ

巻くと透け感が増してとっても綺麗なカラーに

いかがでしょうか?

こうして巻くと透け感が増して、とっても綺麗なカラーに◎
HIROKAちゃんのハイライトはちょっとだけブリーチが混じっているので、さらに透明感が出てますね!

こんなふうに「ハイライト」は、全体のカラーリングが退色してきてもかなりイイ感じに復活できるんです◎

「ハイライト」なのでベースカラーより少し明るくなりやすいかもしれませんが、何度かカラーをしても楽しめます。
本当におすすめです!

「ハイライト」はスジやベースの明るさで色々なパターンをつくれますので、やってみたい方はお気軽にご相談ください!

HIROKAちゃん、いつもありがとうございます!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
素敵な1日になりますように…☆

happy hair life♡

関連記事