toggle

乾燥でパサつく髪をしっとりサラサラにする3つのステップ

僕は「いいヘアデザイン」は綺麗な髪の毛からつくられると思っています。

どんなにシンプルなヘアデザインでも、どんなに手のこんだヘアデザインでも、髪そのものがハイクオリティでなければ魅力が半減してしまうからです。

たとえ毎日アイロンを使っていて髪にダメージがあっても、ちゃんとしたお手入れをしていれば綺麗なヘアデザインが手にはいります。

 

乾燥でパサついた髪をサラサラにする方法

チリチリ毛 パサつき 美髪

こちらのゲストは、先日ハワイ旅行に行かれたため、海での「潮焼け」と「紫外線」により表面と毛先のカラーが抜けてしまいました。

それに加え、今の時季は乾燥が気になります。

 

まずはパサつく髪の原因である、ダメージ部分にタンパク質をたっぷり補充し、ムラになってしまっていたカラーリングを均一に戻してあげます。

 

そのあとは、僕が「美髪づくり」でオススメしている三種の神器で仕上げ。

チリチリ毛 パサつき 美髪

 

モロッカンオイル
サンコール スクリム モイストヘアクリーム
レプロナイザー4D

 

①髪が濡れている状態で全体的にモロッカンオイルをつけ、ダメージが強い毛先は特に乾燥がひどいからサンコール スクリム モイストヘアクリームを少量馴染ませます

②それからレプロナイザー4Dでしっかり乾かしきる!

③髪が乾いた後で最後にもう一度サンコール スクリム モイストヘアクリームを毛先に馴染ませればOK

 

チリチリ毛 パサつき 美髪

チリチリ毛 パサつき 美髪

この違い、驚きますよね。

 

硬くてパリパリしやすい髪はしっかり保湿して、髪の毛自体の重さをつくり広がらないようにすることが大事。

サラサラヘアや猫っ毛のかたは、静電気で髪が広がりやすいので、保湿プラス少量のオイルでスベリをよくすると◎。

 

チリチリ毛 パサつき 美髪

ナプラ N. ポリッシュオイルもオススメです。

 

ゲストの髪の状態にとって最善の策で今日も明日もあさっても美髪をつくります⭐️

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

関連記事