toggle

テイクアウト風にハマる(あくまでも”風”)

ヘルシーなものが食べたい。

グルテンフリーがいい。

砂糖、過度の塩分、トランス脂肪酸、酸化した油は避けたい。

栄養バランスに注意したい。

 

……こんな希望を毎日外食でとなるとなかなか難しいです。

それに今は食べに出かける時間さえ惜しくて。

かといって事務所の近所にテイクアウトできるお店がないに等しいから、毎日お弁当を持っていっています。

 

ごはんのお弁当は私からすると”映えない”ので、グルテンフリーのパンランチを一部ご紹介。

グルテンフリー テイクアウトランチ

米粉100%の食パンに、アボカドとゆで卵をサンド。

 

グルテンフリー テイクアウトランチ

グルテンフリー テイクアウトランチ

ドライトマトのマフィンに、「ローストポーク&チーズ」「ポテサラ&パプリカ」のサンド。

 

グルテンフリー テイクアウトランチ

ひまわりの種のチャバタをサーモンサンドに。

 

グルテンフリー テイクアウトランチ

甘くないパンケーキ生地に、きのこ&ポークソテー、目玉焼き、トマト、チーズをサンド。

 

グルテンフリー テイクアウトランチ

スモークサーモンのフォカッチャサンド。

 

サンドイッチ類の他に、野菜やおかずを別添えにして持っていってます。

だいたいいつもトマトと卵はマスト(笑)。彩りもよくなるしね。

これらをただ詰めて持っていくのではなく、テイクアウト風にするのが楽しい♪

 

私のInstagramを見ている人の中には、パンやスイーツしか食べてないんじゃないかと思っていたりも。

いえいえそんなことはありません。

週の半分はごはんの日です。

 

しかし映えない。

 

関連記事