toggle

髪が綺麗な人に共通する9つの習慣

みなさん、こんにちは!恵比寿駅から徒歩7分、代官山駅から徒歩4分、お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師ことヘアケアアドバイザー ニワちゃんです♪

僕がアドバイスしているご自宅でのヘアケア法をちゃんと実践しているお客様の中には、1年以上美容院に行かなくても美しく伸ばし続け「ヘアドネーション」に備える人もいます。

ヘアドネーション

 

4ヶ月ぶりご来店のユカさんの場合

髪が綺麗な人に共通する9つの習慣

美容院帰り?ってくらい髪の状態がいいですね。

デジパー&カラーをしているにもかかわらず、枝毛もなし。

日々のヘアケアがしっかりできている証拠です。

今回は、カラーメンテをして前髪をつくりました。

髪が綺麗な人に共通する9つの習慣

 

髪が綺麗な人に共通する9つの習慣

ユカさんやヘアドネーションを目指して数ヶ月伸ばしっぱなしでも美髪をキープしている人が、日々行っている9つの習慣をお教えします。

 

【シャンプー後】

習慣1:ゴシゴシ擦らず優しくタオルドライ

習慣2:クシかブラシで髪の絡まりを毛先からやさしくとかす

習慣3:すぐにドライヤーで乾かす

習慣4:最後まできっちり乾かしきる

習慣5:乾かした後もやさしく髪をとかす

 

【就寝前】

習慣6:枕の上の方へ髪をふわっとあげ、髪を結んで(お団子・ポニーテール・おさげ・ナイトキャップなど)摩擦をかけないようにする

 

【日中・その他】

習慣7:髪に圧をかけないアイテム(シュシュ・バナナクリップなど)で結ぶ

習慣8:ゴムで結んだときは両手を使ってやさしくはずす

習慣9:髪を触るときは圧をかけすぎないようにする(なるべく髪には触れないのが◎)

 

 

扱い方が正しければ髪はほとんど痛みません!

DRESSHair 代官山

 

 

関連記事