toggle

パッツン前髪を「斜めバング」にする3つのテク

渋谷区代官山にある『limoa(リモア)』という美容院の森山です。

ゲストのお悩み「前髪をパッツンにしてずっと真っ直ぐだったけど、斜めに流した感じにできますか?」

レクチャーとともにお答えいたします!

 

斜めバングにする方法その1:カット

斜めバングにする方法

今日のゲストは、綺麗な放射状に生えている前髪の持ち主。真っ直ぐ下ろした前髪には向いていますが、斜めに流すのは向いていません。

そこで、斜めに流れやすくなるようカットします。

斜めバングにする方法

 

 

斜めバングにする方法その2:とかす

斜めバングにする方法

お風呂から出たらまず、顔に化粧水やボディクリームを塗る前に、とにかく前髪を流したい方向に斜めにとかすこと!

前髪は5分もしないうちに乾いてしまい、それがクセになってしまうからです。

斜めバングにする方法

 

斜めバングにする方法その3:乾かす

斜めバングにする方法

根元の生え際を中心に、流したい方向からドライヤーの風を送ります。

斜めバングにする方法

根元の生え際から斜めになっているのが分かりますね。

前髪をセットしてから、化粧水やボディクリームをしましょう。もちろん、髪全体もそのあとしっかり乾かして終了。

 

朝のスタイリングワンポイント

斜めバングにする方法

朝でかける前は、髪をキープするスプレーを15センチ以上離れた位置から回しながら吹きかけます。霧をかけるイメージで!

ワックスやシアバター系のスタイリング剤は、セット力が弱くベタついた感じになるので向きません。

 

上で紹介してきた方法を1週間ほど続けていると、自然と斜めに流れる前髪になってきます。

斜めバングにする方法

 

お悩みはいつでもご相談ください。

今日も明日もあさっても、あなたの笑顔が見たいから『美髪』をつくります⭐️

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

関連記事