toggle

乾かしてひとつ結びにするだけでキマる!可愛さもオシャレも叶えるカラーとは!?

日本中のママさんは忙しい

「時間がない!」

僕ら美容師としては、大変心苦しいお言葉。
胸がギューンってしちゃうんです…ギューンって(笑)

そうなんです。1日は24時間しかありません。
みんなに与えられた時間は平等です(あー、小関も釣りに行きたい)

中でも忙しいのは、日本中の“ママさん”!!

とりあえず…
メイクして顔周りだけちゃんとしてればいい!
ササッとひとつに結んでればとりあえず大丈夫!

むしろ、もうそんな時間すらない…!!!

ってママさん多いはず……( ̄▽ ̄)
そんなママさんたちに小関から朗報です。

いいヘアスタイル、いいデザイン、ありまっせ(´ー`)

ということで、今回のモデルはちょうど「前髪パーマ」「グラデーションカラー」をオーダーしていただいたfumikoさん。
2歳と4歳のお子さまをお持ちのおしゃれなママさんです!

fumikoさんいわく「朝は戦争です…」とのことで、自分の髪にかけられる時間が全然ないそう。

そこで前回は「前髪パーマ」「グラデーションカラー」を提案し、施術してみたところ「めちゃめちゃ良かった!またやりたい!」とご満足いただきました◎

忙しいママさんに前髪パーマとグラデーションカラーを提案した理由

fumikoさんはこんな悩みを抱えていました。

    1. (1)とりあえず、いつもひとつに結んでしまう
    1. (2)前髪は結ばないでおろしていたい
    1. (3)前髪にかける時間はない
    1. (4)根元のカラーが気になってもなかなかサロンに行けない

という相談を受けまして、思いついた対策が「前髪パーマ」「グラデーションカラー」でした。

とりあえずいつもひとつ結びにしてしまう、根元のカラーが気になるという2つの悩みは「グラデーションカラー」が解決してくれます!

どんなグラデーションカラーをしたかというと、根元は地毛もしくは地毛より少し明るい色で暗めにして、毛先は遊びをきかせた明るめのアッシュ系に。

ブリーチはしたくないとのことだったので、ブリーチはしていません。

根元が地毛とそんなに変わらない色なら、伸びてきても目立ちません。
=(4)クリア◎

毛先は遊びをきかせた明るめのアッシュ系なので、ひとつ結びでもオシャレに見えます。
=(1)クリア◎

前髪はおろしていたいけどセットにかける時間はない…なら、「前髪パーマ」で解決!

おろして少し眉毛が出るくらいにした前髪にパーマをかければ、伸びてきてもすぐには目にかかりません。
=(2)&(3)クリア◎

ウンウン、解決解決(´ー`)

ではやってみましょう(^-^)

まずは前髪パーマから

まずは前髪パーマから

ザン!…先にちょっとカットしてしまいます。
パーマをかける直前です(^^;)The 直毛!!

前髪パーマ中

今回はいつもやっている「前髪パーマ」よりも、ちょっと細めのロッドで巻きました。
強めにパーマをかけるというより、眉上になるように巻いています。

ロットは全部で4本。
いつものごとく、早い、安い、ダメージ最小限。
最高の三拍子が揃っています!!

前髪パーマ後

どうでしょう?前髪クルクルです♡

そしてグラデーションカラーを

グラデーションカラーのビフォーアフター

左側がビフォア。
前回グラデーションカラーをしていますが、ブリーチはしていません!
今回のグラデーションカラーにもブリーチはしません!

ブリーチをしなくても、髪質やデザインによってはここまでできるんですよ◎

右側がアフター。
2種類のカラー剤を使って、今回はこんなグラデーションをつけました(*^^*)

そしてドライしてみると…?

前髪は、根元の生えグセを直すために左右に少し引っ張りながらドライします。

根本の生えグセを直してドライ

本当に乾かしただけ!
でも、どうですか!このふんわり感☆
アイロンを使うことで、このヘアデザインの真骨頂が引き出せます!

キタコレ!

キタコレ!

「前髪パーマ」も「グラデーションカラー」もいい感じ◎
施術もスタイリングも手間をかけないふんわり前髪の完成!
ひとつ結びでもオシャレにキマるし、根元が伸びてきても気になりません。

fumikoさんのお悩みはすべて解決!

仕上がり

前髪パーマ&グラデーションカラーの仕上がり

最後にまた写真を撮らせてもらいました!
いい感じに、もっとオシャレなママさんになってます◎

横とバックから見たところ

ママさんだって、忙しいけどいつまでも可愛くいたいんです。
旦那さまに気づいてもらえなくても、オシャレでいたいんです。

僕も女性はそうであってほしいし、いつまでもかわいさとオシャレを追求し続けてほしい。

そこで僕ら美容師がこうしてヘアスタイルを提案することで、気に入ってもらってお客様が笑顔になったり、毎日が楽しくなれば、それが僕らのやりがいに変わります。

『日本のママさん可愛くしよう作戦』大成功!!

fumikoさん、いつも本当にありがとうございます(^-^)
今日も最高の笑顔で元気出ました!

全国の可愛くオシャレでいたいママさん、Lomaliaで叶います☆
あきらめないで、可愛くなりたい、オシャレになりたい希望を一緒に叶えましょう!
いつでもご相談ください!

関連記事