toggle

肌美人が食べてるスイーツ3種

こんにちは、美容好きが高じ、美容サイト「抗糖化ライフ」「アンチエイジングLIFE」「美容体験ジャーナル」など複数のサイトを運営・執筆しているnaokoです。

シミ・しわ・くすみのない肌は誰もが憧れますよね。良いと言われる化粧品を片っ端から使うよりも、まずは体内に入れる食べ物からチェックしてみましょう。

今回は、肌美人さんが食べているスイーツをご紹介します。

 

肌美人が食べてるスイーツ3つ

AGEs 抗糖化 肌老化を防ぐ食品 アンチエイジング 美肌

【全粒粉ビスケットやマクロビオティックの食品】

玄米や全粒粉を主食とし、主に豆類・野菜・海草類から組み立てられた食事法のことをマクロビオティックといいます。

卵や牛乳を使わず、天然甘味料を使うなど低GI値で糖質の少ないものを選ぶのがコツのよう。

例えば…

ビオクラ マクロビオティッククッキー豆乳きなこ 9枚×10個

マクロビオティッククッキー

 

【高温調理しないロースイーツ】

糖化を防ぐためにはAGEsをつくらないことが重要課題。それには、加工されていない生の状態あるいはそれに近い食事法の「ロースイーツ」が◎。

小麦・砂糖・卵・乳製品を使わず、48度以下で調理するロースイーツは、酵素をそのまま摂り入れられるのが魅力です。

例えば…

ロハスオリジナル 手作り Vivoなめらかローチーズタルト

ローチーズタルト

 

【カカオ70%以上のダークチョコレート】

カカオ70%以上のダークチョコレートは糖質が少ないため、糖化の原因になりにくいと言えます。

カカオは抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富なので、美容にも良いです。

例えば…

ViVANI オーガニック エキストラダークチョコレート99% 80g

エキストラダークチョコレート99%

 

スイーツは糖質がたくさん含まれているので糖化の原因になりやすいですが、過剰な我慢はストレスの原因になります。

上手に選択すれば肌老化は防げます。3つのスイーツを参考にしてくださいね。

 

関連記事