toggle

初夏のモテ髪♡フェミニンショート

美しい髪は毎日の“ヘアケア”から、そして“トレンド感”と“似合わせ”を大切に、毎日の気分が上がるオシャレで心地のよいヘアスタイルをご提案している表参道・原宿のヘアサロン『SENSE Hair』代表 中島 義宗(なかじー)です。

今日は、スッキリしているけれど女っぽいショートヘアをご紹介します。

 

難しい髪質のゲスト

SENSEHair ショート フェミニンショート 可愛いショートヘア モテ髪

髪が細くて柔らかく、いわゆる“猫っ毛さん”。しかも量がとても多いという、地味に難しい髪質のカスミちゃん。

SENSEHair ショート フェミニンショート 可愛いショートヘア モテ髪

普段はストレートアイロンを駆使してスタイリングしているそう。

 

色気のあるフェミニンショートへ

SENSEHair ショート フェミニンショート 可愛いショートヘア モテ髪

カスミちゃんのオーダーは、スッキリしたショートスタイル。早速カットしていきます。

以前は、レザーと呼ばれる髪用のカミソリでベースカットをすることが多かったんですが、最近はシザー(ハサミ)でしっかりとフォルムをつくるカットを実践中。

前下がりのシャープなラインをイメージし、頭の型がキレイに見えるようにカットしたら、毛量と質感を調整するためにドライカットで微調整していきます。

SENSEHair ショート フェミニンショート 可愛いショートヘア モテ髪

クセが強くパサパサと広がりやすいカスミちゃんのような髪質には、時間をかけながら丁寧にドライカットした方がおさまり良くなるんです。

そして、完成!

SENSEHair ショート フェミニンショート 可愛いショートヘア モテ髪

SENSEHair ショート フェミニンショート 可愛いショートヘア モテ髪

SENSEHair ショート フェミニンショート 可愛いショートヘア モテ髪

女性らしいフェミニンなショートスタイルになりました♪

SENSEHair ショート フェミニンショート 可愛いショートヘア モテ髪

フォルムは、前下がりのグラデーションボブです。襟足がキュッと締まったので、キレイなシルエットで小顔効果も!?

丸みを持たせることで、カスミちゃんの雰囲気に合った柔らかなスタイルになりました。

ガーリッシュさもある可愛い雰囲気のフェミニンショートは、男女どちらからも好感度の高いスタイルです。

 

ということで今日はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

関連記事