toggle

肌の乾燥や髪のパサつきが気になるなら…

白金美容薬膳主宰の吉原典子です。

GW明けの5月は、体調不良やホルモンバランスの乱れなどが起きやすい時期。体の中からしっかり整えておきたいですね。

 

目の疲れやだるさに

白金美容薬膳 吉原典子 アンチエイジング クコの実 マイカイカ

アンチエイジング食材、食べる目薬とも言われる「クコの実」は、私もよく口にする薬膳食材です。

特に、

・目の疲れやかすみ目、老眼
・肌や髪の乾燥
・足腰のだるさ

といった症状に◎。

ドライフルーツとして、そのまま食べられるクコの実がスーパーでも売られています。

日頃からスマホやPCで目を酷使されている方こそ、取り入れてみてくださいね。

 

女性ホルモンを整える薬膳ハーブ

白金美容薬膳 吉原典子 アンチエイジング クコの実 マイカイカ

中国ローズと言われている「マイカイカ」はハマナスのつぼみで、とってもいい香りと見た目の可愛さで女性に人気の薬膳ハーブです。

・女性ホルモンを整える
・身体の冷えをとる
・ストレスによるイライラの解消

働く女性にピッタリの薬膳ハーブ。私のお気に入りは、黒豆茶や烏龍茶、ジャスミン茶などに2,3粒ブレンドして飲むことです。

マイカイカは、中華街や中華食材店、ハーブ店などでも見かけるようになりましたし、ネットでも購入できます。初めての方はまずは小さいサイズからお試しされるといいですよ。

 

マイカイカの入った「薬膳茶 RELAX TEA」はこちらからご購入いただけます。

 

関連記事