toggle

赤みがイヤ★ブリーチなしで外国人風カラーにするには

渋谷区代官山にある『limoa(リモア)』という美容院の森山です。

人間はつい無い物ねだりしてしまいます。日本人は外国人への憧れが強く、髪を明るくしたりスジ染めして近づこうとしますが、どうしても赤みが。

 

赤みが出やすい理由

日本人の髪質は、脱色していくと黒→茶色→オレンジ→金髪となり、暖色系といって「赤み」が出やすいのです。

それに比べて、生まれ持った髪の色素により赤みが出にくいのが外国人。

赤み 髪色 ヘアカラー 退色 外国人風カラー アディクシー

 

ブリーチなしで赤みを消すには

赤みが気になる日本人を満足させるカラー剤があります。

「赤みをかき消す!」なんて大胆なコンセプトで発売された『アディクシー』というカラーリング剤。

従来のカラーリング剤とは異なり、極端に赤みが消える処方です。

赤み 髪色 ヘアカラー 退色 外国人風カラー アディクシー

今まで、赤みの出やすい日本人の髪を外国人風カラーにするには、一度ブリーチして金髪になるまで赤みを抜く必要がありました。

ただ、これは髪にすごくダメージを与えます。

そんなブリーチいらずの赤み消しがアディクシー。

赤み 髪色 ヘアカラー 退色 外国人風カラー アディクシー

色が抜けても金髪にならず、何度かアディクシーを続けていくと綺麗なアッシュが定着します。

レッツアディクシー!

 

今日も明日もあさっても、あなたの笑顔が見たいから『美髪』をつくります⭐️

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

関連記事