toggle

もうクセ毛に悩まない「リメイク矯正」

こんにちは!クセ毛とダメージでお悩みの方に、もっともっとヘアを楽しむためのお手伝いをさせていただいている、原宿・表参道 SENSE Hair利根川 陵 (とねがわ りょう)です☆

これまで僕がご提案してきたストレートパーマは、可能な限り柔らかくクセを伸ばしながらナチュラルに仕上げてきましたが、それでも“乾かしただけで”という再現性を確立できていたわけではありませんでした。

そこで、オーナーの中島とともに再現性を突き詰め、最近少しずつ打ち出しているのが「リメイク矯正」です。

 

リメイク矯正とは

「リメイク=つくり変える」というのは、髪の形を物理的につくるという意味合いがあります。ただクセを伸ばすのではなく、ペタッとしがちな根元の立ち上げや毛先のカールを組み合わせ、お客様がなりたいイメージを乾かしただけで再現しやすくなるように仕上げます。

 

リメイク矯正のHOW TO

まず、ゲストさんのbefore。ご来店時は、ストレートアイロンで綺麗にスタイリングしてきています。

前回のカットから2ヶ月以上経っているので、全体のバランスと重さが気になるところ。

一度シャンプーして、しっかり髪に水分を浸透させてからクセの出方を確認していきます。

クセの出方をチェックしたら、根元の新生部用と中間〜毛先の既矯正部用の2種類の薬剤を用意します。

部位に合わせて薬を塗ります。

今回のリメイク矯正で、柔らかさと自然な丸みに加え、トップのふんわり感をしっかり出していきます。

ここからアイロンワーク。わかりやすく、トップの表面のみ分けとっておきます。

トップ付近以外の髪は、柔らかさと丸みを意識して毛の落ちる位置を考えながら、フルウェットアイロンをしていきます。

分けとったトップ付近の毛にはラディアントWを使用。片面モードで「根起こし」という作業をしながら、毛先まで自然なカーブをつけながらフルウェットアイロンで完全乾燥します。

動画はこちら↓

 

『ショートでもふんわり♪』リメイク矯正です☆ インスタ、ブログをみて初めてご来店のお客様は『とねがわ指名』限定で初回10%OFFさせて頂きます! #リメイク矯正 #リメイクストレート #SENSEHair #クセ毛のお悩み解消スペシャリスト #とねがわりょう #利根川陵 #髪質改善 #ストパー #ストレートパーマ #デジパー #デジタルパーマ #ストカール #縮毛矯正 #自然な縮毛矯正 #クセ毛 #お悩み #自然なストレートパーマ #柔らかいストレートパーマ #美容院 #艶髪 #表参道 #原宿 #初回割引あり #前髪ストパー #前髪ストレート #ストレートトリートメント #ジゼルトリートメント #ビビり毛修正 #髪が綺麗になる美容室 #ブリーチ毛に縮毛矯正できる

SENSE Hair 利根川 陵 『クセ毛のお悩み解消☆』さん(@sense_tone)がシェアした投稿 –

リメイク矯正の仕上がり

ふんわり丸みのある素敵なシルエットになりました♪

もちろんカットの力もありますが、このリメイク矯正がすごいのは、お客様ご自身で乾かしただけで簡単に美シルエットがつくれるところです☆

柔らかなストレートパーマ

必要な部分へのコテパーマ
or
デジタルパーマ

これらを、なりたいスタイルの必要な位置に的確に施すことで、自分のクセではどうしようもなかった新たな動きにつくり変えていくんです。

クセ毛だから無理…と希望のヘアスタイルをあきらめていた方にこそ、リメイク矯正をお試しいただきたいです。

ぜひお気軽にご相談ください♪(*^^*)

 
 

関連記事