toggle

こなれ感アップ♡大人のネジネジポニーテール

こんにちわ~恵比寿 代官山『Dress hair』のツキオオこと大月 雪江(おおつき ゆきえ)です♪

不動のポニーテール人気。でもありきたりではつまらないし、下手すると子供っぽくもなります。

そこで今日は、こなれ感ある大人のネジネジポニーテールをご紹介します!

 

用意するもの

・アメピン・・・数本
・ゴム・・・3つ

 

ネジネジポニーテールのつくり方

①アイロンでランダムに巻いておきます。マストではないですが、巻いた方がボリューム出るし仕上がりが可愛くなります。

 

②耳辺りで毛束を分けます。少し斜めに分けるとやりやすいですよ。

 

③分けとった髪を後ろでポニーテールにします。このとき、トップを少し引き出しておきます。

 

④一束毛束をとってゴムを隠すようにポニーテールした部分を巻きつけてピンでとめます。

 

⑤右サイドの毛束を2つに分けて、ネジネジしてゴムで縛ります。左サイドも同様に。

 

⑥こんな感じに編んだら、ランダムに髪を引き出します。

 

⑦毛先部分はこのように輪っかをつくっておくとピンでとめやすくなります。

 

⑧左右のネジネジをねじりながらポニーテールの上にもっていきピンでとめます。

 

完成!

アレンジの苦手意識がある方が、ツキオオブログを見て少しでも挑戦してくれたら嬉しいです(≧∇≦)

関連記事