toggle

自分に似合う髪型を見つける方法

今日のゲストは、髪の悩みを検索中に中庭のブログを見つけ、飛行機に乗ってわざわざ来てくれた初来店のあっちゃん♪

 

あっちゃんの髪の悩み

・自分に似合う髪型がわからない

・ヘアケアとして何をしたらいいのかわからない

・つむじの割れが気になる

順番に解説していきましょう!

 

つむじの割れを防ぐ方法

これを直すには、自分の毛流れを知っておく必要があります。

あっちゃんの場合は、割れてる前部分を後ろに梳かすことでこんな風につむじ割れを防げるんです。

 

後ろにとかすだけで、トップにボリュームも出ます!

つむじ割れは、ドライヤーで乾かすときに気をつけてあげることが一番の防止策です。

詳しい方法はこちらで。

 

ベストなヘアケアの仕方

もともとあっちゃんは毛先にツヤがなくパサつく髪を直したくて、オイルをたくさん使っていたんですが、それが逆効果でした。

オイルによって髪がぺったり

ぺたんこでボリュームが出ない

乾きづらく最後まで乾かせていない

毛先がパサつく

と言うループ。

ドライヤーが不十分なことによるパサつきは、ヘアケア剤では絶対解消しない(逆につけ過ぎはデメリットしかない!)ため、まずはしっかり髪を乾かすことが重要です。以前ご紹介している「ドライヤーのサボり方」が参考になります^ ^

あっちゃんにも実践してもらいました!

 

「自分に似合う髪型がわからない」解決法

つむじ割れを防ぎつつ、正しいドライヤーでの乾かし方を行った結果、綺麗になったあっちゃん。

「こんなに自分でボリューム出せたの初めて」と嬉しそうです。

“自分に似合う髪型がわからない”という悩みは、あっちゃんの場合、「髪型」ではなく「お手入れ」を変えることが解決策でした。自分の魅力を引き出せるお手入れ法をぜひブログをご覧の皆さんにも体感していただきたいです。

似合う髪型はひとつじゃありません!適切なヘアケアとドライヤーの使い方を覚えると、色んな髪型が楽しめますよ♪

今日はここまで!ってな

ちん!!

関連記事