toggle

複合的クセ毛から「ナチュラルストレート」に変身♪

こんにちは!クセ毛とダメージでお悩みの方に、もっともっとヘアを楽しむためのお手伝いをさせていただいている、原宿・表参道 SENSE Hair利根川 陵 (とねがわ りょう)です☆

今日のゲスト、レイナさんは複合的なクセ毛に悩んでいます。髪の部分的な状態をしっかりみていき、最適な方法でストレートにしていきます!


 

3種類のクセが混在

現在のレイナさんの髪の状態がこちら。

約一年前に行った縮毛矯正が残っていますが、半分近くはクセが出てきている状態。

①後頭部を中心に均一なクセ

②顔周りを中心にランダムなクセ

③全体的にチリつきのあるクセ

この3種類のクセが混在しているレイナさん。

 

使う薬剤は2種

今回レイナさんに用意した薬剤は2種類。ひとつは根元用で、もうひとつは中間〜毛先用です。

部位によってクセの強さやタイプが大きく違う場合、その部分ごとに使う薬剤を変えるという方法もありますが、レイナさんの場合はクセの種類の違いはあるもののクセのリッジの強さとダメージ差がほとんどないため、用意した2種の薬で賄えます。

今回みたいに、クセの部位それぞれのダメージ具合やリッジの強さに大きな違いがない場合には、アイロン時の熱の置き方で対応していくんです。

お客様おひとりおひとりに合わせて、頭髪内での『薬剤によるダメージ差を可能な限り減らしたい』と考えているため、利根川のストレートパーマはクセの種類によってアイロンの仕方を変えています☝︎

 

そんな仕上がりがこちら↓

とっても素敵な「ナチュラルストレート♪」

 

ビフォーアフターを見ていただいてもお分かりのように、カットなしでも安定の自然な収まりです☆

お客様のクセの状態を見極めて、利根川自慢のナチュラルストレートにさせていただきます♪(^-^)ぜひ一度、ご相談ください!

 

 

関連記事