toggle

トリートメントとヘッドスパ、何が違うの?

こんにちは!表参道の美容室SENSE Hairの大道恵美です。

寒い冬。乾燥による髪のパサつきに悩む人が増えています。あらゆるシステムトリートメントをやったり、オイルやアウトバストリートメントでその場しのぎをしたり、何とか改善しようと模索している人にオススメしたいメニューがあるんです。それがヘッドスパ。

 

トリートメントとヘッドスパってどう違う?

お客様にもよく聞かれます。トリートメントとヘッドスパって何が違うんでしょう?

トリートメント=髪の毛のケア

ダメージの気になる毛先を中心にトリートメントをつけ、髪に補修成分や栄養を届けるもの。髪のダメージが気になる、髪の手触りを良くしたい、という人はトリートメントのケアが◎。

 

ヘッドスパ=頭皮のケア

ヘッドスパの一番の目的は、頭皮のケアです。種類にはいくつかあり、毛穴を綺麗にクレンジングするもの、乾燥から頭皮を守り保湿するもの、植物の力で血行を良くするものがあります。しっかりと頭皮をマッサージするので、目の疲れをやわらげたり、頭皮を柔らかくするのに効果的。

 

『oggi otto』で土台づくりを

SENSE Hairでは『oggi otto』を使用。

ヘッドスパは、目的によって施術メニューが変わりますが、共通するのは髪が生えてくる根っこの土台づくりです。植物と同じで、しっかりした髪を育てるには土台となる頭皮の健康がとても重要。

 

いつものメニューにぜひヘッドスパをプラスしてみてください!

もちろん私へのお気軽なご相談も受け付けています♪

 

関連記事