toggle

頬骨を隠すと小顔になる!前髪カットのポイント

本格的に朝と夜の寒さが厳しくなってきましたが、みなさん体調崩してないですか(°_°)?!平石は風邪という言葉を知らないのかバリバリ元気丸でございま〜す★

それでは、平石流”小顔カット”第5弾です♪

 

長年伸ばしている前髪をどうするか

今回のゲストのお悩みがこちら

・今まで何度も前髪をつくろうとしたが勇気が出なかった
・クセがある毛質なのでうねるか心配
・イメチェンしたい、自分を変えたい、小顔にみせたい

確かに、長年ずっと伸ばしている前髪を切るのはとても勇気がいりますよね。

似合うかな?
やっぱり無難にいつもどおり(=変えない)の方がいいかな?
周りの反応が気になるな。。。

でも、平石は「切りたい」とお声を聞いてしまったら切ります!!!

 

頬骨のポコっを隠して

↑まず仕上がりをご覧ください。とても印象が変わりました◎◎

ただ切るだけでなく、ここでも平石の小顔ポイントがもちろん隠れています(^_-)

頬骨のポコって出てる部分が少し気になったので、そこにかぶさるように前髪の横の毛を残しました♪

ココがなくて顔がオープンになるのと、隠れてるのだと、顔の見え方がだいぶ変わるんです。

そして、短くしたらクセがでないか?という不安については…↓

根元〜中間にある、ココの三角形の重さは残しつつ毛先だけ軽さをつくると自然な前髪+クセが出ない前髪になりますo(^-^)o

さいごの似合うか似合わないかは。。。

どんな顔型でも、どんな毛質でも絶っっっ対似合う前髪を私が提案するのでご心配なく★☆

2018年も間もなく終了…悔いなく、気持ちよく新年を迎えましょ〜う♪♪

関連記事