toggle

「色気のある髪」に欠かせない3つのポイント

「色気のあるヘアスタイルにしたい」と思ったとき、多くの方がまず頭に思い浮かぶのがこちらではないでしょうか。

ロング=色っぽい

確かに間違いではないですが、それだけでしょうか。ショートにはショートの、ボブにはボブの色っぽさがあります。

今日のブログテーマは「色っぽさのあるヘアスタイル」です!

 

外せない3つのポイント

大人っぽい色気が出やすいポイントが以下の3つ。

【ポイント1:毛先の質感】
パッツン(硬い) < 先細り(柔らかい)

【ポイント2:シルエット】
ストレート(平面的) < 丸み(立体的)

【ポイント3:ボリューム感】
ふんわり(大きい) < タイト(コンパクト)

 

“可愛さ”を出したいときは、上のポイントを逆にすればいいという訳です。

 

今日のゲスト

最近は、ずっと伸ばしてきたマイコちゃんが今日のゲスト。バッサリいきたいそうです。

ご覧のとおりのセミロング。ストレート毛なんですが、部分的にクセがありハネやすい髪質です。

似合うレングスを見極めるために、サイドの髪からカットをはじめていきます。

あとは一気にチョキン✂︎チョキン✂︎チョキン✂︎

 

大人の色気漂うボブ

完成したマイコちゃんの新ヘアスタイルがこちら↓

パッツンと切り揃えた質感ではなく、筆の穂先が重なったような柔らかな毛先。平面的になりやすいボブですが、なるべく立体的に頭の丸みを感じさせるシルエットにカットしました。ふっくら感はありつつも、すっきりとタイトな印象に♪

3つのポイントが揃いました!!

ナカジマがデザインするうえで一番大切にしているコンセプト「色気とフィット感」のあるボブスタイルに、マイコちゃんも感激。

 

ということで今日はここまで。最後まで読んでくださりありがとうございました!

関連記事