toggle

小顔に見せる前髪のつくり方

「今よりも小顔になりた〜い(>_<)!!」

きっと女性なら一度は思ったことありますよね…わたしはその悩みを「顔周りの小顔カット」にして解消しつつ、デザインさせていただいてます。

 

お客様のお悩み

GULGUL表参道 小顔カット 平石

先日ご来店くださったお客様のお悩みがこちら。

●顔が大きく見える
●前髪を切りたいが顔が大きく見えないか心配
●また伸ばしたくなるかもしれないから…どうしよう!!!(泣)

わかります、わかります。こんなお悩みなら平石流小顔カットにお任せあれ。

 

小顔に変身

GULGUL表参道 小顔カット 平石

パッと華やぎましたよねっ!

 

平石流小顔カットポイント

①シースルーで透け感
パツンと重めの前髪にすると、頬〜顎にかけてお顔が強調されてしまうので、シースルーにして透け感をたくさん入れました。そうすると肌色がチラッと見え、前髪と頬の境目をぼかせるんです。

②毛先にグラデーション
毛先にちょっぴりグラデーションを入れました。これによりコテで巻かなくても丸みがでます。

プラスして、今回のお客様は今後伸ばすかもしれないということを鑑みて、少し斜めに設定しています。短い毛は長い毛に沿う習性があるので流しやすくなるし、伸びてきて目にかかる長さに到達しても扱いやすくなるんですよ。

 

お客様1人1人お顔の形が違うのでその方に合った方法で、かつライフスタイルをお聞きしながら最適のカットを考えさせてもらってますので、何でもご相談くださいませっm(_ _)m

 

関連記事